【代ゼミ講師】 上智 外英出身 谷川学 先生の評判は?4技能に強いの?

この記事は約2分で読めます。

代ゼミ英語科講師紹介。今回は 谷川学 先生についてお話します。

谷川学 経歴

谷川先生は、上智大学外国語学部英語学科出身の先生です。

いわゆる上智の花形「外英」を卒業された先生です。

代ゼミで1年間浪人したうえで合格された、代ゼミ出身の講師です。

浪人生時代、代ゼミ現代文講師の酒井先生の授業に感銘を受け、現代文の成績向上につれて英語の成績もみるみる伸びた先生です。

谷川学 特徴

私が受けていた当時の話になりますが、谷川先生は代ゼミ講師とは思えないほどオーソドックスな先生です。
正攻法の読み方、書き方をします。

最近では、G-TECや英検の授業を任されることが多いようです。

代ゼミ講師では珍しい、4技能全てを教えることが出来る先生です。谷川先生はとにかく優しい。どんな質問にも真摯に答えてくれます。

また英作文などの添削も優しくしてくれます。
生徒のレベルに合わせた指導をしてくださいます。

予習・復習の仕方

授業や教え方に癖のある先生ではないので、オーソドックスな予習・復習の仕方でいいと思います。
授業前に問題を解き、授業後は何度も読み返す。

もっと詳しいやり方は他の講師紹介をご覧になってください。

まとめ

とにかく優しい生徒想いの先生です。Twitterを見れば先生の人柄の良さもすごくわかると思います。
ぜひ、谷川先生の授業を受けて合格を目指してください。

代ゼミ〈講師紹介〉英語/谷川学講師

コメント

タイトルとURLをコピーしました