浪人 生は4月からスタートダッシュを切ろう。【浪人】【全落ち】【再受験】

この記事は約2分で読めます。

遂に今日は3/31。明日から4月に入り、 浪人 生活が始まりますね。

浪人生にとって本格的な受験勉強の再開となる4月。

やる気と気合は十分ですか?

これまで、このブログを読んできた方でしたら、3月までの浪人の準備は万端だと思います。
万が一読んでいないなんて方がいましたらこちら、すぐ読んでください。

予備校を決め、4月の2週目くらいからは、授業が開始されると思います。

この3月までは、この1年間の戦いのための体力をためる期間と言ったと思います。

明日からはそんな生活も終わりです。

毎日が戦いです。浪人し始めは、時間に何となく余裕があるように感じて、ゆっくり、ゆったり勉強しがちです。
その結果、最後焦って間に合わない。例年そんな人が多いです。
これは現役と浪人関係なしに。
「1年あれば早慶なんて余裕っしょ~」なんて思ってるそこの君、2chみたいなことを言わず気合い入れなさい。

現役時代にそんなことは十分痛感しましたよね??

だったら4月から全力で駆け抜けましょう。

環境に慣れるまではゆっくりやればいい。そんなことを言ってはいけません。

4月からフルドライブです。気合い入れすぎくらいでスタートして。
友達作りなんかしてる浪人生は横目で見て。あ、友達少しはいたほうがいいけど。

毎日が淡々としているんで、時間が過ぎるのがとても速く感じると思います。
本当にあっという間。1か月なんてすぐですよ。いや、1学期がすぐですよ。

それは様々なイベントがあった、高校生のころとは違います。
あっという間に冬はやってきます。今一度思い出してみてください。

去年の悔しさ、忘れてないですか?

結果にも、やりきれなかった自分にも後悔してますよね?

受験でやられた失敗は、受験で取り返しましょう。

さぁ、遂にスタートラインです。頑張りましょう。

かつて凡人浪人生であった私も

受験生を全力で応援しています。

何か困ったこと、悩みがありましたら、コメント、DMください。

勉強法などもこれからどんどんアップします。頑張りましょうね。

4月に特にやるべきことについてはこちらの記事を。
浪人について事前に知っておくべきことを把握するにはこちらの記事を。
浪人生1年間の過ごし方についてはこちらの記事を。
予備校に関してはこちらの記事を。

コメント

タイトルとURLをコピーしました